忍者ブログ

[PR]

2026.06.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

モニタしぼんぬ('A`)

2006.12.18 - 戯言
うん、またやってしまったよ…。モニタの上に「何故か」コップを置いて
てですね…その水滴がモニタ内部に入っちゃったらしく…いきなり

「バチバチバチィィィィ プシューン」!!!

電源落として再度電源入れても写ーらーなーいーあぁぁぁああああ(゚Д゚;)
…ということでお亡くなりになりましたorz

まぁあれだ。ジャンクで漁ってきたモニタだったのでこれでも十分頑張った。
1年ぐらいは使えたっぽいし…前から液晶に買い替えたいなぁって思ってたんで
ちょうど良かったのかもしれない…と思うことにします。

とりあえず、ジャンクで液晶モニタ(15インチ)を購入。画面ちっこす。。。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

腕相変わらず

2006.12.09 - 音ゲー
14th金の稼動前って事もあって弐寺が空いてる…ってか誰もやってねぇ。
練習するにはもってこいな状況なので適度に
プレイしてるわけなのですよーお姉様
☆10を易で埋めてたんですがこれが普埋めできたのと…☆9は
難埋めできますた。つか…☆9難埋めに苦戦したわけですが(;´Д`)
穴Realと灰チェッキンは☆10以上だろコレ。
一箇所やたら難しいところがあるよ…3回程落ちたワ。
ほんと10段持ってるのか自分。こんな腕前で(´・ω・`)
ちなみに☆8以下は埋めるの面倒なので放置プレイ。曲数多すぎるんだお…

他は…☆12のプリドンとギガデリ灰がどちらも際どく易クリアできて
☆12のクリア数が8曲になりましたが…クリアできそうで出来ない曲が多くて
やる気減少。穴V・穴色・穴レイジ・穴ダーティ・穴AAあたりいけそうなんだ
けどなぁ…乱当たり+神降臨すればだけどw
ま、どちにしても14金出るし…14thでやることになりそうだが。(埋め作業)

どーでもいいけど13歪のプレイ回数が500回突破。
DJポイントは6500ちょいになった~はいはい5万円也(;´Д`)
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

グラボ購入

2006.12.05 - 戯言
前に使ってた128MBのグラボは「んーーーー」な事情で使えなったので
そのままオンボードのグラボを使ってたんだけど…一部の
3D系ソフトウェアが動かないんで…このままじゃなぁと思い
中古のグラボを某店で購入。128MBのグラボが3000円ぐらいだったのかな?
随分安くなりましたねぇ、中古だけど。
それはさておき、そのグラボを購入してウキウキしながら家に帰り箱
を空けたらパッケージ写真の物と全然違うグラボが登場( ゚д゚ )
( ・ε・)? と思いながらも接続してみたが…なんか違う。
グラボの表面のシールを良く見たら32MBって書いてあるジャマイカ

ヽ(`Д´)ノうぉぃ

すぐさまクレームの電話を入れて「どうすんじゃこらー!」って連呼してたら
「256MBのグラボと交換しますのでどうかお許しを~」って言われたので
素直にOKしたゲンキンでわかりやすい自分乙。
結局256MBのグラボを128MBグラボの値段でゲットできたので
良かったと言えば良かったのかなぁ…手間隙かかったけどさ(´-ω-`)
でもこんな良いグラボいらねー…使い道ねぇ。
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

ウィルス騒ぎ

2006.12.01 - 戯言
某P2Pソフト経由のファイル(exe)を開いてしまったせいで
ウィルスに感染。誤起動させて数日はなにも問題発生しなかったので
感染に気付かなかったわけですが…その間も凄い勢いで感染してたらしく
気付いたときには4000個近いファイルが感染してますた(;´Д`)
いやね、普段通りにIEを起動しようとしたらファイルの関連付けがされてないとか
出たもんで…その時に気付いたわけですが。
時既に遅しな感じでメッセは起動しないわ、インストールはできない
(windowsインストーラーが破損)わで焦ったよ(´・ω・`)ウィルス対策ソフトを
入れようにもインスコできないってね。
仕方がないのでマイク○ソフト社の「悪意のあるファイル削除ツール」で
一斉に削除したんだけどwindowsの基本ファイルまで削除されたらしく
再起動したら立ち上がらない…何この流れorz
結局フォーマットかけて終了です。またもや数年分のデータ㌧ダYO。・゚・(ノд`)・゚・。

それにしても最近出回ってるexe形式ウィルスは偽装がうまいですな…
アイコンをフォルダの形にしたり凝ってます。これは一瞬気付かないよ(;´Д`)
例えばねぇ~…

--画像①--(準備中ッス)

--画像②--

ほら、全然わかんなくない?
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

パンヤシーズン3Cβ

2006.11.11 - MMO
パンヤやっとこCB開始。延長告知→延長告知→延長告知…で
忙しいガメポ(´・ω・`)出来たから良かったものの。

30分ぐらいしか出来なかったのでレビューしょぼいですがドウゾ。



チャット部屋。思ったよりいい感じかな?だいたいどんな場所にでも
行けるし中は結構軽かったです。これは山登りして疲れたので休憩の図w



新コースですね。☆いくつかわからないけどやたら難しい気が…
難しいというよりもアレかな…飛距離ないと大半のホールがBDキツイ?
これ新キャラでルキだったので余計か。




スネークショットだっけ?新ショットヽ(´ー`)ノ
コマンドは【→↓】でした。どういうショットなのかいまだ謎…
なんかトマホークみたいに派手でしたが…ゲージ2本使います。



新アイテム。クラブが3種類追加されてました。剣が主流なので
例の新キャラにはピッタリかも。装備できる(剣)のはジュニアE以上?
クーの鬘も新アイテムですね。なんか色々増えてました。



適当に雰囲気思考で。
初日なのでこんなもんですか…

出来ればまともな動画が撮りたかったんだけどメモリ不足くさいです…
●クーのスネークショット…のはずがミスった動画(ゲージ2本使用モーション)
カクカクでむりだわ('A`)
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

受かったどー

2006.11.06 - 戯言
修羅場なので更新できないかも…あうあうあー
現実逃避しつつ更新することにします(謎)

★パンヤ

  とりあえずCβ受かったらしいですよ。9日から二日間ベータテストです。
  何やらハンゲームで運営してるパンヤと本家のパンヤは鯖が違うのかな?
  β応募したときにIDが使えなかったワナ。仕方ないので新規IDでプレイします。
  βでは二日間しか出来ないとはいえ、500万PPと1000CPも貰えるそうなので
  普段買えないようなものまで手に入れられそうですねw
  新規IDでルーキーなので装備できるかどうかが問題だけど…
  ま、受かったからには折角なのでSSガンガン撮って後日張りまつ

★CX

  第六期ハジマタ\(^o^)/ ストツー懐かしいなぁ
  まぁ最初から波乱の幕開けだった感じですがw
  今シーズンに以前からの続編ソフトをやってくれないかと密かにwktk
  「超魔界村」とか「ロックマン3」とかね( `・ω・´)
  やばい、やばいよ…CX信者になりつつあるよ自分ww面白すぎるwwww

★bemaniSNS

  はじめました。今はミクシィ系のPHPが配布されてるんでこういった専門分野な
  コミュニティーサイトが作れていいですな。自分でも作ろうかと思ったけど
  ある程度知名度のある人やサイトで宣伝しないとダメっぽいんで諦めたサ(´・ω・`)
  どっちにしても今借りてる桜鯖じゃphpが構築できないんだけどねorz

  んでbemaniSNSってSNSを発見したんで参加してみる事にしました。
  登録者全員が音ゲーマーって事でコアな話もわかってもらえると思うし
  マイフレ(ミクシイで言うマイミク)増やせて…あわよくば弐寺のライバルとか
  できたらいいなぁとか密かな野望ありw

  ミクシイは完全にやめるんじゃないかな…3つも4つもきついしね(´・ω・)  
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

運動会も欲しいねw

2006.11.01 - 戯言
おのれ邪鬼王…ッ!!CX今日ですよ今日!!!

★クラナド

 クラナド二週目をやってたりします。実況もしましたしw
 ひらがなみっつの「ことみちゃん」で又もや号泣。というか…見てた人みんなで泣いたwww
 相変わらずというか今でも尚泣きゲーとしてのクオリティは全然衰えた感がないね。

 そうそう…クラナドで面白い記事があった。
 PC版クラナドは2GB以上使う癖してボイスがないわけですけど…
 PS2版のクラナドを上手く使う事によって音声が付けれるらしいですね。
 下手すりゃPS2版よりも快適にできるそうですよ。PCの方はともかくPS2版の
 クラナドを持ってないんで確認はできないんですががが。両方持ってる方はやってみては。



★WIN版で再現されたゲーム(オマケ)

 ひょんな事から発見したんだけど…「奇々怪界」と「熱血高校ドッジボール部」の
 完全再現ゲーを発見。どちらもすばらすぃ再現度です。
 NESやPCEのエミュでもいいんですが、完全にWIN用に作られてる事もあって
 エミュよりもかなりスムーズに動作するのが良い。当時のギコチナイ動きじゃなきゃ
 だめだって人もいるでしょうが…そこは使い分けでw
 お手軽に導入できるフリーゲームとしては最適かもしれませんよ。

 ・奇々怪界(体験版)
  ttp://download.games.yahoo.co.jp/detail.php?gameID=30865

 ・熱血高校ドッジボール部
  ttp://www11.plala.or.jp/tfk/
  
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
ブログ内検索
最新記事
web拍手

なんでもドゾーヽ(`Д´)ノ

弐寺

運営中webサイト
絵とか

その他

[FLASH]
■num1000-ACCESS-FMAF作品